Ska vi fika?

~ time for coffee ~

【表参道】「ひみつのドリップ」〜2023/7/23迄の限定カフェ〜

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

本日は7/14-23の10日間限定出店の特別なお店のご紹介をしますね。

コンセプトは『#バリスタのいないアイスコーヒー専門店』となっており、全部で56種類のアイスコーヒーを提供してくれるお店です。

 

 

カフェ紹介の目次はこちらです

 

 

 

立地と概要


f:id:kyoro_skavifika:20230717205305j:image

f:id:kyoro_skavifika:20230717205301j:image

 東京メトロ明治神宮前駅」から徒歩5分ほどの場所にお店はあります。

Rand OMOTESANDOというレンタルスペースに、2023/07/14からたった10日間限定でオープンしているアイスコーヒー専門店です。

こちらのお店を運営しているのはuccさんですが、よく見る赤字のuccのロゴなどはどこにもなくて、グレーと青でまとめられたスタイリッシュな店構えでした!

 

 

 

店内の様子

f:id:kyoro_skavifika:20230717210019j:image

 店内に入ると壁にコーヒーの紹介が書かれた大きなボードが目に入ります。

その前にテーブルが置かれていて、注文方法が書かれた看板が立っていました。

f:id:kyoro_skavifika:20230717210151j:image

注文方法は全部で3STEPでした。

注文方法①:オーダーシートを記入

f:id:kyoro_skavifika:20230717210447j:image

f:id:kyoro_skavifika:20230717210426j:image

オーダーシートに書かれているコーヒーの中から、テーブル記載のチャートを参考に注文したいコーヒーを選びます

注文方法②:カウンターで会計

記入が終わったオーダーシートを持ってカウンターに行くと早速お会計です。

どれを選んでも1杯¥80で楽しめますが、支払いに現金は使用できません。

 

注文方法③:ポストにオーダーを投函

f:id:kyoro_skavifika:20230717210707j:image

f:id:kyoro_skavifika:20230717210727j:image

お会計が終わったらオーダーシートを雫型のポストに投函します。

3つある雫のうち、ポストは右端のものだけでした。

 

あとは出来上がって呼ばれるのを待つだけです♪

ここからはどんな商品が楽しめるのかご紹介していきますね。

 

 

 

 

メニュー

こちらのお店のメニューはコーヒー豆と飲み方の2つを選ぶスタイルとなっています。


ーCoffee Beansー

HONDURAS&COLOMBIAホンジュラス&コロンビア
MOCHA&KILIMANJAROモカ&キリマンジァロ
MANDHELING&BRAZILマンデリン&ブラジル
GUATEMALA&COLOMBIAグァテマラ&コロンビア
ORGANIC COLOMBIA有機栽培コロンビア
BLUE MOUNTAIN BLENDブルーマウンテンブレンド
HAWAII KONA BLENDハワイコナブレンド
SPECIAL BLENDスペシャブレンド
RICH BLENDリッチブレンド
ICED COFFEEアイスコーヒー専用ブレンド
CHARCOAL ROASTED炭焼珈琲
RWANDA HUYE MOUNTAINルワンダ フイエマウンテン
SUMMER BLENDサマーブレンド
DECAFEカフェインレス

 

ーDrink Styleー

f:id:kyoro_skavifika:20230717211133j:image

Milk(ミルク) / Black(ブラック)

Fruit&Flavor(フルーツ&フレーバー) / Soda(ソーダ)

 

14種類のコーヒーと4種類の飲み方が選べるので組み合わせは何と56通りにもなります!

 

 

 

 

お店のこだわり

オーダー後に1杯ずつ抽出

今回提供するブラックのアイスコーヒーは、すべてオーダーが入ってから1杯ずつ抽出しご提供します。バリスタがハンドドリップする際の抽出レシピに則り、本格的な味わいのアイスコーヒーをご提供します。

 

14種類のコーヒーラインアップ

産地によって様々なフレーバーを持つ、スペシャルティコーヒーを含む個性豊かなコーヒーを14種類もの豊富なラインアップでご提供します。夏にぴったりの、アイスコーヒー専門店ならではの味わいをお楽しみいただけます。

 

アイスコーヒーだけで56通りのバリエーション

⾖の美味しさをそのまま感じとれる「ブラック」のほか、「ミルク」を使用したカフェオレ、さらには爽快感を味わえる「炭酸」、ピーチやキャラメルを加える「フルーツ&フレーバー」などのアレンジをご用意。アイスコーヒーの世界が広がる専⾨店ならではの新しい楽しみ⽅をご提案いたします。
※コーヒーのほかに、アイスティー(紅茶・お茶)もご⽤意しております。

 

どなたでも⾃分の好みのアイスコーヒーに出会うことができます

メニューの選び方にも工夫を凝らし、「味わいMAP」「気分MAP」をご用意。
「味わいMAP」はコーヒーの味わいを酸味×苦味、マイルド×コクの4象限に配置しており、こだわり派は普段飲んでいるコーヒーの好みから選べます。「気分MAP」は、コーヒーにあまり詳しくない方でも「気分をリセットしたい」などのその時の気分から感覚で選べるように、どなたでも楽しみながらお選びいただけます。

 

抽出方法は「ひみつ」

※専⾨店のため、どのように抽出しているのかは秘密にしております。

秘密の理由は来店すると分かります。

ぜひ足を運んでみてくださいね♪

 

 

店舗情報まとめ

店舗名:ひみつのドリップ

住所:東京都渋⾕区神宮前 4-24-3 神宮前 COURT-C 1F

アクセス:東京メトロ明治神宮前」徒歩5分

営業時間:11:00〜19:00(L.O. 18:30)

営業日:2023.07.14〜2023.07.23

座席数:40席程度

駐車場:なし

予約可否:不可

予算:¥80

支払い方法:カード○ / 電子マネー◯ / 現金×

ホームページ:あり

Instagram:なし

 

 

 

 

最後に…

 いかがでしたか?

今回は期間限定で表参道にオープンしている特別な店舗をご紹介しました。

 普段の僕のブログではカフェ巡りのことだけでなく、スタバの新作情報やコーヒー関連の情報なども毎日投稿しています!

 

kyoro-skavifika.hatenablog.com

kyoro-skavifika.hatenablog.com

kyoro-skavifika.hatenablog.com

 

投稿を見逃したくない方は、ぜひ読者登録をお願いします!

皆さんの読者登録やいいね!やコメントが励みになります☺

 

それではまた次回の投稿をお楽しみに♪

皆さんのコーヒーライフが豊かなものになりますように☕️