Ska vi fika?

~ time for coffee ~

【Starbucks】家庭用コーヒーに初のシングルオリジンが登場!

皆さん いつもご覧いただきありがとうございます。

スターバックスの店舗では、以前の投稿でご紹介した新しいパッケージになったコーヒーの陳列が始まっていますね♪

私は先日新しいパッケージのカフェ ベロナを購入しました。

kyoro-skavifika.hatenablog.com

 

本日はスターバックス家庭用コーヒー製品として『初めて』の試みについて、ネスレ日本株式会社より発表があったので情報をお伝えしますね。

 

この記事に書いてあること

 

家庭用コーヒーの製品ラインナップ

 スターバックス家庭用コーヒー「レギュラーコーヒー(豆)」の製品ラインアップは、これまで「ハウス ブレンド」と「カフェ ベロナ®」の2種類だけでした。どちらも家庭用コーヒーとして、飲んでもらいやすいブレンドコーヒーとしての販売でした。

 今回の商品投入により、ネスレ日本が家庭用に販売する「レギュラーコーヒー(豆)」には、ローストと味わいの違いで全 3 種類のフレーバーを取り揃えることとなり、気分やシーンに合わせて、お気に入りのフレーバーを選べるようになります!

 

 

 

スタバのコーヒーなのにネスレ…?

 ネスレスターバックスは2018年8月に、スターバックスのお店を除く、小売用、業務用製品の世界規模の協力とコーヒー製造の提携を行いました。

大手カフェチェーンと大手コーヒーメーカーが手を組むことにより、スターバックスのお店以外の場所、例えばご家庭、オフィス等でも、幅広いお客様にスターバックス コーヒーの製品を提供することが可能となりました。

 日本においても、2019年4月より、スターバックス家庭用コーヒー製品の販売を開始し、様々なラインアップを取り揃えています。

 

 

初のシングルオリジン『コロンビア』

 ネスレ日本株式会社は、「スターバックス® レギュラーコーヒー(豆)」の新製品として、「スターバックス コーヒー コロンビア 220g (豆)」の販売を9月1日(金)より開始します。 

 

コロンビア産のコーヒー豆を100%使用した、シングルオリジンのコーヒー

 ネスレ日本は、自宅やオフィスで手軽にスターバックスのお店にいるようなひとときを味わえる製品として、スターバックス家庭用コーヒー製品を幅広いラインアップで展開しています。なかでも、厳選されたアラビカ種 100%の豆を使った「レギュラーコーヒー(豆)」は、こだわりの一杯を自分の手でいれたいユーザーに人気の製品です。

 このたび家庭用コーヒーとして新発売する「スターバックス コーヒー コロンビア 220g (豆)」は、スターバックスが1971年の創業当時からコーヒー豆を取り扱い、お客様と生産者とのつながりを育んできたコーヒー生産大国である“コロンビア”で生産されたコーヒー豆を 100%使用したシングルオリジンコーヒーです。

 豊かでバランスのとれた風味で丸みのあるコクとみずみずしい味わいやナッツを感じさせる後味を持つコーヒー、コロンビアを象徴する山脈・温暖な気候や豊かな自然を表現したパッケージデザインを通し、おうちにいながらコロンビアの旅へ皆様を誘います。


自分の一杯を、自分でいれる喜びを

「レギュラーコーヒー(豆)」をいれるためには、ドリッパーやポット、コーヒーサーバーといった器具をご用意いただく必要がありますが、コーヒー豆を挽き、香りや音まで楽しんで、自分の一杯をおうちでつくる体験は、皆様に是非お試しいただきたいいれ方です。 

このあと美味しい淹れ方について簡単にご紹介します!

 

 

 

「レギュラーコーヒー(豆)」の美味しい淹れ方

STEP1 : 準備する

ドリッパーやポット、コーヒーサーバーを温めておきます

STEP2 : 計量する

フィルターの貼り合わせ部分を交互に折り、ドリッパーにぴったりとはめ込み、豆を挽いて、コーヒーの粉を入れて平らにならします。

STEP3 : 蒸らす

コーヒーのうまみを最大限に引き出すために、コーヒー粉全体
が湿る程度にお湯を注ぎ、20~30秒ほど蒸らします

STEP4 : 抽出する

中央からゆったりと円を描くように数回にわたってお湯を注ぎます

[rakuten:rakutenkobo-ebooks:20769395:detail]

 

 

最後に…

 いかがでしたか?

これから加わるコロンビア産のコーヒーは9/1以降にスーパーなどに陳列されるとのことです。もし、見かけたら飲んでみてはいかがでしょうか?

スタバの新作情報を見逃したくない方は、ぜひ読者登録をしてお待ちください♪

 

 普段の僕のブログではスタバの新作情報のことだけでなく、コーヒー豆のことやカフェ巡りのレポートなどを毎日投稿しています!

 

kyoro-skavifika.hatenablog.com

kyoro-skavifika.hatenablog.com

 

皆さんの読者登録やいいね!やコメントが励みになります☺

 

それではまた次回の投稿をお楽しみに♪

皆さんのコーヒーライフが豊かなものになりますように☕️