Ska vi fika?

~ time for coffee ~

はじめまして

はじめまして。 Kyoffeeと申します。

 

今回が初投稿ということで、私の自己紹介やブログを始めたきっかけ、今後のブログの方針について書いていこうと思っています。

 

記事に書いてあること

 

 

自己紹介

f:id:kyoro_skavifika:20221231095049j:image

名前:Kyoffee(キョーヒー)と申します

由来:KYOROというニックネームと大好きなCOFFEEの造語です

出身地:千葉県

現住所:東京都

仕事:会社員(コーヒー業界)

趣味:コーヒーはもちろん、映画鑑賞、カフェ巡りが大好きです

 

 

 

ブログを始めたきっかけ

 私とコーヒーの出会いは10歳の時でした。

当時、父が飲んでいた缶コーヒーに憧れがあり、少しだけもらって飲んでみました。

私は「どうしてこんな苦い飲み物をわざわざ飲むの?」と不思議に思いました。

コーヒーは、苦くて酸っぱくて嫌な味が口の中に残ったりするけど、これが美味しいと思えるのが大人なんだなぁ~。と感じると同時に、コーヒーが飲めるようになりたいという気持ちが強くなっていました。

 

 それから少しずつコーヒーを飲むようになっていき、学生時代には他の人より少しコーヒーが好きで、気取ってブラックコーヒーを注文していました。

そんな風にコーヒーを飲み続けていると、同じコーヒーでも1つひとつ個性があって、その世界が無限に広がっていることが分かってきて、「今日出会えるコーヒーはどんなコーヒーだろう?」と楽しみに思えるようになりました。

 

 今は大好きなコーヒーとコーヒーが大好きな人たちに囲まれる幸せな社会人生活を送っています。

私は「We believe in the giant potential of the tiny coffee bean.」という言葉が大好きです。

焙煎前のコーヒーの生豆(なままめ)は本当に小さいんですが、この1粒が持っているチカラは本当に大きいと思います。

文章を書くのは得意な方ではないですが、自分なりにコーヒーの魅力を皆様に発信していきたいと思って、ブログを始めてみることにしました。

 

 

 

 

今後のブログの方針

 当ブログの方針は、多くの読者の方々(特にコーヒーが大好きな皆様に)に価値のある情報をお届けしていくことです。

主に、コーヒー業界の情報やコーヒーを楽しむ方法、コーヒーショップの最新情報などの情報を発信していきます。

 

 1人でも多くの方にコーヒーの持つ可能性について知って頂き、明日から楽しむコーヒーが少し特別なものになれますように。と考えながら投稿を続けていこうと思います。