Ska vi fika?

~ time for coffee ~

【スタバ新作予告】オペラ フラペチーノ®に魅惑のベリーソースが登場

 いつもブログを読んでいただきありがとうございます。
先日投稿したこちらの投稿を覚えている方はいらっしゃいますか?

kyoro-skavifika.hatenablog.com

 

実際に発売開始されて人気となっているオペラ フラペチーノ®に新たな仲間が登場することが発表されました。
発売開始は月末とのことですが、どんな商品が発売になるのかご紹介しますね♪

この記事に書いてあること

 

深紅をまとった艶やかなベリーのソースとチョコレートが織りなすハーモニー

 スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は、艶やかな輝きを放つ伝統的なチョコレートケーキ “オペラ” をイメージして生まれたフラペチーノ® を深紅のベリーのソースで包んだ「ルージュ オペラ フラペチーノ®」と「ルージュ ホワイト オペラ フラペチーノ®」を、全国のスターバックス(一部店舗を除く)にて、2024年1月31日(水)より販売することを発表しました。

 

深紅に艶めく3種のベリーのグラサージュが華やかな2つの “オペラ” が登場

 フランスの伝統的なチョコレートケーキ “オペラ” をイメージして全国のスターバックスで展開中の「オペラ フラペチーノ®」、「ホワイト オペラ フラペチーノ®」に、バレンタインシーズンを更に盛り上げる新たな “オペラ” が仲間入り。
天面を3種のベリーのソースで深紅に染めた「ルージュ オペラ フラペチーノ®」と「ルージュ ホワイト オペラ フラペチーノ®」が登場します。

 ベースとなるのは「オペラ フラペチーノ® / ホワイト オペラ フラペチーノ®」と共通の、コーヒーの風味がほのかに香るチョコレート、ホワイトチョコレートのコク深いフラペチーノ® です。
それぞれのボディにレイヤー状に重ねたまろやかなホイップクリームに、ラズベリー、ストロベリー、クランベリーを使用した甘酸っぱい深紅のグラサージュソースをとろりとトッピングしました。
アクセントとして効かせたチョコレート、ホワイトチョコレートのチップや、仕上げに添えられたキラキラときらめく金粉で、目にも味わいにも贅沢な一杯です。

 ほんのりビターなチョコレートにベリーの甘酸っぱさが絶妙な「ルージュ オペラ フラペチーノ®」と、ベリーと溶け合うホワイトチョコレートのやさしい甘みが楽しめる「ルージュ ホワイト オペラ フラペチーノ®」
2つの “ルージュ オペラ” がバレンタインシーズンを華やかに彩ります!

 

商品情報はコチラ

☕︎商品名・価格(税込表記)
 『ルージュ オペラ フラペチーノ®』 / 『ルージュ ホワイト オペラ フラペチーノ®』
 Tallサイズのみ
 <TAKE OUT> ¥776 <FOR HERE> ¥790
 ※アーモンドミルクを使用しています。アーモンドミルクは牛乳や乳飲料ではありませんが、本商品には乳成分を含みます。
 ※オペラケーキをイメージしております。
☕︎取扱い店舗
 全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)
☕︎販売期間
 2024年1月31日(水)~2024年2月14日(水) 予定
 ※一時的な欠品または早期に販売終了する場合がございます。

 

最後に…

 いかがでしたか?
本日のブログでは1/31に発売される新作フラペチーノについて紹介しました。
発売されたらお店に行ってカスタマイズ可否などを調査してきます!
「スタバ」の新作情報を見逃したくない方は、ぜひ読者登録をしてお待ちください♪

 普段のブログではスタバの新作情報やコーヒー豆のこと、カフェ巡りのレポートなどを投稿しています。
そんなブログの一例をご紹介すると

 

kyoro-skavifika.hatenablog.com

kyoro-skavifika.hatenablog.com

kyoro-skavifika.hatenablog.com

 

気になった投稿や楽しかった投稿があったら、いいね!やコメントを頂けると励みになります☺
それではまた次回の投稿をお楽しみに♪
皆さんのコーヒーライフがちょっとだけ豊かなものになりますように☕