Ska vi fika?

~ time for coffee ~

【Starbucks】Caffè Verona®︎

 本日は全国のスターバックス コーヒーで通年販売されているコーヒーの中から、僕の大好きなカフェ ベロナ®︎というコーヒーについて紹介をしますね。

 

記事に書いてあること

 

 

どんなコーヒーなんだろう?

 このコーヒーは1975年の発売開始から味わいは変わることなく愛され続けていますが、3度も名前が変わっているという不思議なストーリーを持っています。

 発売開始時は「Jake O'Shaughnessy's」というレストランで食後に出すコーヒーとして開発され、当時の名前は「ジェイクス ブレンド」でした。

 あまりの人気でスターバックスでも発売されるようになり、コーヒー豆のブレンド比率が8:2だったことから「80/20 ブレンド」という名前になりました。

 さらに、お客様の商品に対する強い愛にちなんで、現在の「カフェ ベロナ®︎」という名前で今も愛されています。

 

 

 

Caffè Verona®︎

f:id:kyoro_skavifika:20230105204253j:image

☕︎商品名

 カフェ ベロナ®︎

☕︎商品紹介

 ダークココアのような口あたりで、バランスのとれた豊かな味わいのコーヒー

ダークココアのような口あたりで、バランスのとれた豊かな味わいのコーヒー。

チョコレートと一緒に味わうとよりその甘みが引き立ちます。

☕︎ローストレベル

 ダーク ロースト

 ※Starbucksのローストについて詳しくはこちら

☕︎酸味

 Low(少ない)

☕︎コク

 High(しっかり)

☕︎生産国

 Multi Region(ラテンアメリカ/アジア)

☕︎加工方法

 水洗式/半水洗式

☕︎キーワード

 ROASTY SWEET(ロースト感のある甘み)

 DARK COCOA(ダークココア)

☕︎相性の良い風味

 ミルクチョコレート・ダークチョコレート

 カラメル

☕︎価格

 ¥1,440(税込)/250g

☕︎購入場所

 全国のスターバックス店舗 

 公式オンラインストア

 

 

 

最後に…

 いかがでしたか?

スターバックスコーヒーでは、通年販売されている商品が20種類近くあります。

どれも素敵なストーリーを持っていて、大好きなのでお時間がある時に紹介していきますね。

 これからも皆さまがコーヒーを選ぶ際のヒントになるような情報を発信していけるように心掛けていきます!

 

カフェ ベロナ®︎に興味を持って下さった方はお試し用でドリップパックも買えますよ♪

 

それでは次回の投稿をお楽しみに♪