Ska vi fika?

~ time for coffee ~

FODで『silent』を観て欲しい

FODで観たい!人気作品から選ぶ私のおすすめは…『silent』です!

 

記事に書いてあること

 

 

作品の概要

 本気で愛した人と、音のない世界で“出会い直す”、切なくも温かいラブストーリー
 主人公の青羽紬は8年前に、一生をかけて愛したいと思えた恋人との別れを経験し、新たな人生を歩もうと前を向いて生きている一人の女性。

そんな紬と大切な人との出会いは高校2年の秋、たまたま朝礼で耳にしたある男子生徒の声に惹かれたことがきっかけでした。

壇上で作文を読む、佐倉想に心を奪われた紬は、次第に彼が気になる存在になっていることに気づきます。

3年生で同じクラスとなり、共通の友人を通してだんだんと距離が縮まっていった二人は付き合うことに。

音楽好きというお互いの趣味で通じ合い、仲を深めていった二人でしたが、卒業後のある日、これからも一緒にいたいと思う紬に対し、想は突然、理由も言わずに別れを告げて姿を消してしまいます。

 それから8年という月日が流れ、新たな人生を歩み始めていた紬でしたが、ある日、偶然、雑踏の中に想の姿を見かけたことをきっかけに、再び彼の存在を意識するようになっていきます。

もう一度、想に会ってちゃんと話をしたいと彼の姿を探し始めた紬でしたが、実は彼が徐々に耳が聞こえにくくなる“若年発症型両側性感音難聴”を患い、聴力をほとんど失っていたという思いがけない現実を知ることになって…。

 

 完全オリジナルとなる本作は、主人公の紬が、本気で愛するも別れることになってしまった高校時代の恋人・想と8年の時を経て偶然の再会をはたし、そこに待ち受けていた現実と向き合いながらも寄り添い、乗り越えていこうとする姿を丁寧に描いていくラブストーリー。

大切な人との別れを乗り越え、今を生きようとしている女性と、障がいを患ってしまったことで自分と向き合えず別れを選んでしまった青年。

音のない世界でもう一度“出会い直す”ことになった二人と、それを取り巻く人々が織り成す、せつなくも温かい物語が紡がれていきます―。

 

 

 

 

私のおすすめポイント

 この作品は地上波でもリアルタイムで楽しんだあと、TVerでもう1回じっくりと観て、更にFODに加入して最初から見返しているくらいに大好きです!

 ストーリーはもちろんですが、細部にもこだわりを感じるところがお気に入りです。

例えば…服のコーディネートやお部屋のインテリア、紬と想が作品で何度も待ち合わせをするカフェのチョイスなどなど。

 このブログはコーヒーやカフェに関する情報を発信しているので、作品で登場するカフェを1件紹介させてください♪

 

 

 

 

ANEA CAFE 松見坂

f:id:kyoro_skavifika:20230106081059j:image

 こちらの写真に見覚えのある方も多いのではないでしょうか?

そうです!これは作品で紬と想がよく座っていたカフェです。

 こちらのお店は目黒区の池尻大橋や神泉の駅から徒歩10分前後の場所にある「ANEA CAFE 松見坂」さんです。

 ANEA CAFEさんは都内で6店舗ほど経営されているのですが、松見坂の店舗がsilentの撮影で使用されました。

 店舗でカフェラテを注文する際に、店員さんにお願いするとsilentのラテを作って頂けますよ!

f:id:kyoro_skavifika:20230106081714j:image

今はドラマ効果で連日行列が絶えないようですが、落ち着いたらぜひ足を運んでみてくださいね♪

 

 

 

 

最後に…

本日の投稿のメインテーマである「FODで観たい!観て欲しい!人気作品から選ぶ私のおすすめ」は『silent』です。

細かいところのこだわりも含めて楽しんでみて下さい!