Ska vi fika?

~ time for coffee ~

【Starbucks】Starbucks®︎ Fall Blend

 現在、日本国内に1,800店舗以上も展開している世界最大のコーヒーチェーン「スターバックス コーヒー」は、1971年にアメリカ・シアトルで創業した企業です。

創業当時は現在のようなカフェラテやフラペチーノ®の販売はしておらず、コーヒー豆の量り売りのみを行うような小売店でした。

 

 本日はそんなスターバックスで、9/1より全国のスーパーマーケット等で取扱いが始まった季節限定のコーヒー豆の紹介をしたいと思います。

 

 

記事に書いてあること

 

 

どんなコーヒーなんだろう?

 スターバックス コーヒーで販売されているコーヒーは焙煎度合いによって3つに分類されています。

浅煎りのブロンド ロースト
中深煎りのミディアム ロースト
深煎りのダーク ロースト
です。

 本日ご紹介するのはスターバックスで最も多く発売されているミディアム ローストに分類されるコーヒーです。

f:id:kyoro_skavifika:20230926135445j:image

スターバックス® フォール ブレンド」は、落ち葉などが描かれた紅葉柄のパッケージとなっています。

 

 

 

Starbucks®︎ Fall Blend

f:id:kyoro_skavifika:20230926135459p:image

☕︎商品名

 スターバックス® フォール ブレンド

☕︎商品紹介

 フレッシュなスパイスのような風味と柑橘系の鮮やかさを感じられ、ほどよいコクとバランスのよさが特徴的な一杯です。

 3つの生産地の豆をブレンドした、豊かで洗練された味わいから、秋にぬくもりを感じてみませんか。

☕︎ローストレベル

 ミディアム ロースト

 ※Starbucksのローストについて詳しくはこちら

☕︎生産国

 Multi Region(インドネシア/アフリカ/ラテンアメリカ

☕︎加工方法

 水洗式/半水洗式/乾燥式

☕︎キーワード

 秋にぬくもりを感じるスパイシーで豊かな風味

☕︎相性の良い風味

 オートミール、モラセス、シトラス

☕︎価格

 ¥969(税込)/140g

☕︎購入場所

 全国の主要スーパーマーケット等

 

 

 

コーヒーストーリー

スマトラのフレッシュなスパイスのような風味による、秋らしい味わい。
アフリカの柑橘系を思わせる、鮮やかな味わい。
ラテンアメリカの煎ったナッツのようなかすかな風味による、バランスのとれた味わい。

f:id:kyoro_skavifika:20230926135408j:image
秋の色あいが重なりあってニュアンスを醸し出すように、 3つの生産地それぞれから、素晴らしいコーヒーを選りすぐり融合させました。
秋晴れの心地よい風とともに、ぬくもりを感じられる一杯を味わってみませんか。

 

 

 

こんな気分やシーンに

f:id:kyoro_skavifika:20230926135321j:image

秋色の木漏れ日のように、やさしく穏やかな気分になることができるコーヒーです。
しんと澄みわたる静かな空気に、
季節の移り変わりを感じる秋の午後。
ひとりで心を落ち着けて、
もの思いにふけるのもいいですね。
センチメンタルな気持ちを、
豊かで深みのある味わいがあたたかく包み込む
スターバックス® フォール ブレンド」。
ぜひおうちでお楽しみください。

 

 

最後に…

 いかがでしたか?

 スターバックスコーヒーでは、季節限定のコーヒーの他に、通年販売されているコアコーヒーが20種類近くあります。

どれも素敵なストーリーを持っていて、大好きなのでお時間がある時に紹介していきますね。

 

 普段の僕のブログではコーヒー豆のことだけでなく、スタバの新作情報やカフェ巡りのレポートなども毎日投稿しています!

 

kyoro-skavifika.hatenablog.com

kyoro-skavifika.hatenablog.com

kyoro-skavifika.hatenablog.com

投稿を見逃したくない方は、ぜひ読者登録をお願いします!

皆さんの読者登録やいいね!やコメントが励みになります☺

 

それではまた次回の投稿をお楽しみに♪

皆さんのコーヒーライフが豊かなものになりますように☕