Ska vi fika?

~ time for coffee ~

八丁堀「2F coffee」〜奇跡の絶品プリンをぜひ!〜

カフェ紹介の目次はこちらです

 

 

立地と概要

f:id:kyoro_skavifika:20230108002901j:image

f:id:kyoro_skavifika:20230108002905j:image

 JR京葉線東京メトロ日比谷線の八丁堀から徒歩3分ほどのところにある、隠れ家的なカフェです。外観は雑居ビルのようですが、内観はとっても素敵な空間が広がっています。

 お店は店名からも分かる通り、こちらのビルの2階にありますので、階段を上がっていきましょう。すると、可愛らしい入口が見えてきますよ♪

 

 

 

 

店内の様子

f:id:kyoro_skavifika:20230108080559j:image

f:id:kyoro_skavifika:20230108080556j:image

 店内は大きなテーブルや窓際席、カウンター席など、合わせて15席ほどあります。
僕が訪れた日は平日の昼過ぎでしたが、半分くらいのお席が埋まっていました。僕は窓際のカウンター席に案内されました。

 次に訪れる時は、店員さんとお話のできるカウンター席に座って抽出を眺めてみたいなぁーなんて思いました。

 

 

 

 

こだわり

 このお店はコーヒーはもちろんですが、魅力的な「おやつ」がいくつもあります。

マフィンやスコーンは店舗のオープンキッチンで焼き上げているそうなので、焼き上がりの時間には店内が美味しい匂いにつつまれます。

季節によって種類が異なるので、訪れた日にどんなマフィンやスコーンに出会えるかなぁ?とワクワクできそうです。

 

 僕のイチオシは「プリン」です。

卵の風味が豊かなしっかりめのプリンで、カラメルの苦味と相性ピッタリでした!

あまりの人気で売り切れになってしまうことも多いそう。

僕が訪れた日も店員さんから「最後の1個ですよ」と言われました。(ギリギリセーフでした笑)

 

 プリン以外のマフィンはお取り置きができるそうなので、事前にお電話するのも良いかもしれません。公式Instagramで本日のマフィンを公開してくれています。

 

 

 

 

メニュー

 f:id:kyoro_skavifika:20230108085537j:image

コーヒー ¥550〜

マフィン ¥330

プリン ¥550(+¥150でアイス付)

スコーン ¥350

※ワンドリンクオーダー制です

 

 

 

ドリンクやフード

f:id:kyoro_skavifika:20230108090220j:image

 私が訪れた際に頂いたのは「新富コーヒー」と「シナモンのスコーン」と「プリン」です。

新富コーヒーは『どんなお菓子とも相性Good』と書かれていましたが、特にスコーンとの相性が良いように感じました。

 

 今回は注文しませんでしたが、シングルオリジンのコーヒーもいくつかあり、エチオピアインドネシアホンジュラスの用意があるとのことでした。次回はシングルオリジンにも挑戦してみたいです! 

 

 

 

 

店舗情報まとめ

店舗名:2F coffee(ニエフコーヒー)

住所:東京都中央区新富1丁目19-5 三船ビル2F

アクセス:JR/東京メトロ「八丁堀」から徒歩3分

営業時間:11:30-18:30

定休日:土曜・日曜・祝日

駐車場:なし

予約可否:不可

予算:¥1,000〜¥2,000

支払い方法:カード可 / 電子マネー

ホームページ:なし