Ska vi fika?

~ time for coffee ~

【Starbucks Reserve】Nicaragua Maracaturra

 スターバックス コーヒーは全国に2,000店舗近く出店していますが、その中の60店舗程度でしか提供されていない「スターバックス リザーブ®︎」というブランドをご存知ですか?

 本日はそんな限定店舗でのみ楽しむことのできるコーヒーをご紹介します。

 

記事に書いてあること

 

 

どんなコーヒーなんだろう?

 このコーヒーは中央アメリカの中部にあるニカラグアという国のブエノス アイレス農園から届いています。

この農園は家族経営の小さな農園で、エミリオさん一家が家族で力を合わせて農園の経営と、コーヒー栽培を行ってくれています。

 

 コーヒーの品種は「マラカトゥーラ種」というもので、比較的生産量の多いカトゥーラ種と、独特で素晴らしい味わいをもつマラゴジッペ種の交配種です。

マラカトゥーラ種はコーヒー豆がとても大きいことで知られています。見た目は強そうなのですが、病害虫に弱いため栽培には高い技術と惜しみない努力を必要とします。

 

 

 

 

カードデザイン

f:id:kyoro_skavifika:20230112083054j:image

 マラカトゥーラ種はコーヒー豆がとても大きいことで知られる品種ですが、高い栽培技術と、惜しみない努力を必要とする品種としても知られています。

このカードはそんなコーヒーの特徴を表現するように、背面全体には抽象化されたコーヒー豆が大胆に描かれ、その上には繊細なゴールドでコーヒーの木の葉や花が上品に踊っています。

 

 

 

 

Nicaragua Maracaturra

f:id:kyoro_skavifika:20230112231650j:image

☕︎商品名

 ニカラグア マラカトゥーラ

☕︎商品紹介

 生産者の情熱と献身が生んだ、とても大きなコーヒー豆と素晴らしい味わいが特徴のマラカトゥーラ種のコーヒー

 マンダリンやレモンを思わせる明るい味わいに続き、なめらかなミルクチョコレートやブラウンシュガーのような甘みが感じられるコーヒーです。

☕︎ローストレベル

 リザーブ ロースト(商品ごとに異なる)

 ※Starbucksのローストについて詳しくはこちら

☕︎酸味

 Medium(ほどよい)

☕︎コク

 Medium(ほどよい)

☕︎生産国

 Latin America(ニカラグア

☕︎加工方法

 水洗式

☕︎キーワード

 Notes of Mandarin & Lemon Citrus

 マンダリンやブラウンシュガーのような味わい

☕︎相性の良い風味

 アーモンド・はちみつ・オレンジ

☕︎発売日

 2023.1.6〜

☕︎価格

 ¥3,290(税込)/250g

☕︎購入場所

 全国のスターバックス リザーブ®取扱い店舗

 公式オンラインストア

 

 

 

 

最後に…

いかがでしたか?

 スターバックスコーヒーの中でもバイヤーの方々が出会った、特別なストーリーと素晴らしい味わいを持った、希少で個性豊かなコーヒーを取り扱うブランドが「スターバックス リザーブ®︎」です。

 お近くにスターバックス リザーブ®︎取扱い店舗があれば、足を運んでみてはいかがでしょうか?

私自身もこのブランドに新しいコーヒーの世界を教えてもらいました。

 

 これからも皆さまがコーヒーを選ぶ際のヒントになるような情報を発信していけるように心掛けていきますね。

次回の投稿をお楽しみに♪