Ska vi fika?

~ time for coffee ~

【Starbucks Goods】コラボレーションタンブラー発売決定!STARBUCKSとフラグメントのコラボレーションでどこでも、誰とでもコーヒータイムを楽しめる新商品登場

 いつもブログを読んでいただきありがとうございます。
本日は11/28にスターバックス コーヒー ジャパン 株式会社より発表された、コラボレーションタンブラー発売に関する情報をお伝えしていきます。

 

この記事に書いてあること

 

コラボレーショングッズの発売決定

 スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は、2023年12月6日(水)より、様々なブランドとの協業を手掛け、数々のブームやヒットプロダクトを生み出し続けている藤原ヒロシ氏が主宰する「FRAGMENT DESIGN」とコラボレーションしたグッズ『FRAGMENT ハンドルリッドステンレスボトル』を、スターバックスオンラインストアにて販売することを発表しました。

コラボアイテムはこちらでも販売中!

 

 

FRAGMENT DESIGNとは

 「フラグメント(fragment design)」は、原宿のカリスマ藤原ヒロシ(Hiroshi Fujiwara)によるデザインプロジェクトでありそのデザイン集団のことを指します。
裏原系の生みの親とも言われている藤原ヒロシさんが率いている集団で、ルイ・ヴィトンをはじめ、ナイキやスターバックスなど、数多くのブランド・企業とコラボレーションを行っています。

もしかしたら、皆さんのお気に入りのブランドとコラボレーションをしていて、ロゴを見かけたことがある方もいるのではないでしょうか?

 

 

STARBUCKSとフラグメント

 2001年から2019年まで営業していた「スターバックス コーヒー 表参道B-SIDE店」で、2011年のリニューアルプロジェクトの際に藤原ヒロシさんプロデュースで全面リニューアルされました。このコラボレーションがキッカケとなり、店舗でのアコースティックライブの実施、またタンブラーやマグカップなどのドリンクウェア、スターバックス カード等、様々なスターバックスのグッズデザインを手掛けています。

 「スターバックス コーヒー 表参道B-SIDE店」は閉店してしまいましたが、2020年には渋谷のMIYASHITA PARKの屋上に藤原ヒロシさんプロデュースによる「スターバックス コーヒー MIYASHITA PARK店」がオープンしています。
なんとこちらのお店では、Fragment Designとコラボレーションした通年販売のMIYASHITA PARK店オリジナルデザイン商品が販売されているんです。

日本全国のスターバックス コーヒーで、このお店でしか販売されていない商品なので、訪れた記念や贈り物として最適ですよ。
もし訪れる機会があれば足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

 

どこでも、誰とでもコーヒータイムを楽しめる商品が登場

過去のコラボレーション商品たち

 2012年より始まった「FRAGMENT DESIGN」とスターバックスのコラボレーション企画。
今回は、ロケーションを選ばずに、誰とでも充実したコーヒータイムを過ごしていただけるように、大きめなサイズのシンプルかつソリッドなステンレスボトルを発売します。
FRAGMENT DESIGNとSTARBUCKSのロゴが表と裏にそれぞれ入る、「FRAGMENT DESIGN」らしいエッジーなデザインを施しました。

カラーは藤原ヒロシ氏のディレクションによる、おなじみのマットブラックに、マットベージュを加えた2色。
どのようなスタイルにも合わせやすい2カラーを、580mlと1080mlの2サイズで展開します。
それぞれ580mlのモデルはグランデサイズ、1080mlのモデルはベンティサイズのビバレッジを入れても余裕があります。

 ステンレスボトルは、コーヒーやティーだけでなく、炭酸飲料など、さまざまなドリンクを持ち運びいただくことができるKINTO社のプロダクトを採用しました。
特におすすめしたいのが、スターバックスのベンティサイズ以上の容量を持ち出せる1080mlのモデル。
大切な人たちと過ごすひとときに、ドリンクをシェアするカラフェにしてもちょうどいいサイズです。
キャンプやフェスなど、アウトドアでのアクティビティや、オフィスやジム、ヨガなど屋内まで幅広いコーヒーシーンをイメージしました。
ハンドルにカラビナを付けてバックパックに下げるスタイルもおすすめです。
どこでも誰とでも、自分らしいスタイルで楽しむコーヒー体験が、今まで以上に広がります。

 

 

商品の詳細はこちら

☕︎商品名
 『FRAGMENT ハンドルリッドステンレスボトル マットブラック1080ml』(左)
『FRAGMENT ハンドルリッドステンレスボトル マットベージュ 1080ml』(右)
☕︎容量
 1080ml
☕︎販売価格(税込)
 ¥6,600
☕︎発売日
 2023年12月6日(水)~
☕︎取扱店舗
 公式オンラインストアのみ

 

 

最後に…

 いかがでしたか?
本日のブログでは12/6に発売となるコラボレーショングッズについて紹介しました。
興味のある方は12/6(水)の朝イチで公式オンラインストアを覗いてみてはいかがでしょうか?
ちなみに…スターバックスの公式オンラインストアで新商品が発売される場合は朝6:00頃にサイトがオープンすることが多いのですよ!ぜひ参考にしてください‼
スタバの新作情報を見逃したくない方は、ぜひ読者登録をしてお待ちください♪

 普段のブログではスタバの新作情報やコーヒー豆のこと、カフェ巡りのレポートなどを投稿しています。
そんなブログの一例をご紹介すると

 

kyoro-skavifika.hatenablog.com

kyoro-skavifika.hatenablog.com

kyoro-skavifika.hatenablog.com

 

気になった投稿や楽しかった投稿があったら、いいね!やコメントを頂けると励みになります☺
それではまた次回の投稿をお楽しみに♪
皆さんのコーヒーライフがちょっとだけ豊かなものになりますように☕