Ska vi fika?

~ time for coffee ~

【Starbucks】スターバックスの新作情報!ペットフーディスト監修の犬用フォカッチャが登場

 いつもブログを読んでいただきありがとうございます。
本日はスターバックスより発表された、犬用フォカッチャ発売に関する情報をお伝えしていきます。

 

この記事に書いてあること

 

ペットフーディストが監修した犬用フォカッチャが初登場

 スターバックスが運営するイタリアの食文化を一日中楽しめるイタリアンベーカリー 「プリンチ®」は、ペットフーディストの監修のもとで開発した犬用フォカッチャ『カーネ フォカッチャ』をプリンチ 代官山T-SITEで2023年11月30日(木)より販売を介していると発表がありました。
 プリンチ®が犬用のパンを開発・販売するのはこれが初めて。
大切なワンちゃんが安心して食べていただける商品の開発には、「GREEN DOG」のペットフーディストに監修を依頼。
ドッグフレンドリーな代官山T-SITEで、プリンチ®のパンを飼い主さんとワンちゃんがともに楽しめる素敵な時間をお届けしたいという想いがあるそうです。

 

イタリアンベーカリー 「プリンチ®」とは

 プリンチ®は、1980年代にミラノにオープンしたイタリアンベーカリーで、現在はミラノとロンドンに、創業者であるロッコ・プリンチの手掛ける店舗があります。
パン、コルネッティ、ピッツァ、サラダ、デザートなどのイタリアを代表するメニューが取り揃い、厳選された食材を用い て、細部までこだわり、作り上げたプリンチ®のメニューは、イタリアの食文化をまるごと体験できる素晴らしいものです。

 プリンチ®のグローバルでの展開は、スターバックスのコーヒーにかける情熱と、プリンチ®のパンにかける情熱が出会い、最高の体験を生み出すコラボレーションとして、シアトル、上海、ミラノ、ニューヨーク、東京のスターバックス リザーブ® ロースタリーへの出店や、シアトル、シカゴ、ニューヨークにて単独店舗として出店しています。
現在は少しずつプリンチを扱うスターバックスの店舗が増えてきて、「代官山T-SITE」や「Starbucks Reserve Roastery Tokyo」など合計11店舗で展開されています。

 

ロッコ・プリンチさんとは

 イタリア南西部・カラブリア州にある小さな村で生まれたロッコ・プリンチは、1985年、イタリアで伝統的なパン作りをはじめました。
子供時代に学んだ自然の豊かさや家族の存在の大切さは、今も彼の仕事に息づいています。
調達する食材、つくりあげるフード、そして彼の名を冠したベーカリーのすべてにおいて、徹底的にこだわること。
ひとつひとつ、職人の手で生み出すこと。彼にとって、そのやり方こそがパン作りのあるべき姿です。

 旬を大切にし、素材の良さを引き出せるように作り上げ、提供する時間にもこだわり、ショーケースの中が変わり続ける。
本店ミラノのレシピを受け継いだパンやデリ、ドルチェなどを、一日中楽しめるようにしているそうです。
そんなプリンチ®から新たな商品が発表されるとのことですので、ぜひ詳細を見ていきましょう!

 

 

飼い主とワンちゃんのふれあい時間をもっと豊かに!

 イタリアンベーカリー プリンチ®は、「プリンチ ローフ」や「コルネッティ」といったパンをはじめ、「マリトッツォ」、「ボンボローニ」などのイタリア各地の伝統菓子や、ピッツァ、サラダといったデリ商品など、時間帯ごとに一日中楽しめるメニューを通して、本場イタリアの食文化をこれまで発信してきました。
 2019年に日本初の単独一号店として、ドッグフレンドリーな設備が整う代官山T-SITEにオープンした「プリンチ 代官山T-SITE」は、連日ワンちゃんを連れた多くのお客様にお越しいただいています。

 パンを通して、より豊かなひとときを提供しているプリンチ®は、飼い主さんとワンちゃんがともにプリンチ®のパンを楽しみながら、つながりを感じるひとときをお手伝いしたいという想いを込めて、この度プリンチ®初の犬用のフォカッチャ『カーネ フォカッチャ』を販売します。

 今回、犬と猫の食事の専門資格を有する「GREEN DOG」のペットフーディスト(榊田さん)に監修いただき、お客様の大切なワンちゃんが安心して食べられるフォカッチャを、時間をかけて開発しました。
プリンチ®で定番の「フォカッチャ」をベースに、香り立つオリーブオイルを少量加え、ドライトマトを練りこみ塩は使わずに犬用のトマトフォカッチャに仕上げました。プリンチ®のこだわりと想いが詰まったイタリアンベーカリーならではのパンを通じて、ワンちゃんとより豊かで温かい時間をお過ごしください。

 

ペットフーディスト(榊田さん)よりコメント

「GREEN DOG」では、人の食事と同様にパートナーのワンちゃんにも食事の時間を過ごしてほしいと考えています。約1年前から実施している代官山 T-SITEでのペットイベントをきっかけにプリンチ®からもお話をいただき、今回の商品の監修に至りました。ペットフーディストとしてワンちゃんが安心して食べられることを第一に考え、アレルギーを起こさないようにできるだけシンプルな素材を使うこと。さらに、犬の食性の観点から食塩や上白糖を使わないことなど、試行錯誤を繰り返しながら、ワンちゃんもおいしく安全に食べられる素材選びと味わいにこだわり仕上げました。食は口から入る愛情。ワンちゃんは言葉にできない分、いかに飼い主さんが飼い犬の気持ちをくみ取り、それを提供できるような商品が作れるかが大切なので、今回の企画に携われたことがすごくうれしいです。飼い主さんとワンちゃんが一緒に食事をするというプライスレスで心を豊かにする時間をお過ごしください。

 

 

商品の情報はコチラ

☕︎商品名
 カーネ フォカッチャ
☕︎販売価格
 ¥240(税込)
☕︎発売開始日
 2023年11月30日(木)~
☕︎取扱店舗
 プリンチ 代官山T-SITEのみ
 ※商品はなくなり次第に終了します。

 

最後に…

 いかがでしたか?
本日のブログではスターバックスのベーカリーブランドである「プリンチ®」より発売される犬用の商品について紹介しました。
スタバの新作情報を見逃したくない方は、ぜひ読者登録をしてお待ちください♪

 普段のブログではスタバの新作情報やコーヒー豆のこと、カフェ巡りのレポートなどを投稿しています。
そんなブログの一例をご紹介すると

 

kyoro-skavifika.hatenablog.com

kyoro-skavifika.hatenablog.com

kyoro-skavifika.hatenablog.com

 

気になった投稿や楽しかった投稿があったら、いいね!やコメントを頂けると励みになります☺
それではまた次回の投稿をお楽しみに♪
皆さんのコーヒーライフがちょっとだけ豊かなものになりますように☕