Ska vi fika?

~ time for coffee ~

【スタバ新作】「スターバックス Oleato™」の新商品をご紹介!

皆さん いつもご覧いただきありがとうございます。

読者登録してくれている皆さんは昨日の投稿はご覧になりましたか?

kyoro-skavifika.hatenablog.com

 

 

こちらの記事で投稿でご紹介した新商品「スターバックス Oleato™」は、スターバックス ラテをはじめとするエスプレッソビバレッジや、フラペチーノなどと並ぶ新しい定番のラインとして展開されていくものです。

その先駆けとして全国数十店舗での展開から始まるそうなので、期待の新商品についてご紹介していきますね!

 

 

この記事に書いてあること

 

 

スターバックスOleato™』とは?

f:id:kyoro_skavifika:20230421104702j:image

 スターバックスエスプレッソの文化にインスパイアを受けたイタリアのミラノで2023年2月22日にグローバルローンチされたものです。次に、創業の地であるアメリカシアトルのロースタリーをはじめとした店舗および西海岸のエリアを中心に3月23日に販売を開始。そして、スターバックスが北米(カナダを含む)以外で初めてブランド展開した地であるここ日本において、世界3番目のマーケットとして販売を開始されました!

 

 

 

コーヒーとオリーブオイルとの出会い

革新的なコーヒーの新ライン『スターバックス Oleato™ (オリアート™)』

f:id:kyoro_skavifika:20230421104940j:image

 オリアート™とは、スターバックスのアラビカコーヒーにスプーン一杯のパルタナのコールドプレス エキストラバージン オリーブオイルを組み合わせた、革新的なコーヒービバレッジの新ラインのことです。

日本では3種の商品が発売されます。オリアート™のビバレッジに使用するエキストラバージン オリーブオイルは、イタリアの歴史あるオリーブオイルブランドであるパルタナスターバックスのコーヒーとの相性を考え、厳選しブレンドしたもの。パルタナのオリーブオイルが持つ、ナッツのような風味の中にほのかな甘みが感じられる個性豊かな味わいや、バターを加えたキャラメルのような風味豊かでなめらかな味わいは、スターバックスのコーヒーにとても良く合います。想像を超えた意外性あふれる組み合わせが生み出すハーモニーは、ベルベットのようになめらかな口当たりと、繊細な甘み、そして豊かな香りは気持ちを高めてくれる極上な味わいで、また飲みたいと思わせるクセになる新しい一杯。スターバックスだけでしか味わうことのできないオリアート™は、人々を”The New Coffee Ritual(新しいコーヒーの習慣)”へといざないます。

 

 

 

Starbucks Reserve®︎ Oleato™ Golden Cream Iced Espresso

f:id:kyoro_skavifika:20230421105307j:image

☕︎商品名

 スターバックス リザーブ® オリアート™ ゴールデン クリーム アイス エスプレッソ

☕︎商品紹介

 パルタナ エキストラバージン オリーブオイルを使用した、ほのかにナッツのフレーバーが香るゴールデン クリームに、スターバックス リザーブ®のエスプレッソとオーツミルクを合わせました。滑らかな食感の新しいコーヒービバレッジです。

☕︎サイズ

 ワンサイズのみ(Tall相当)

☕︎価格

 ¥990〜¥1,050

 ※価格は使用する豆で異なります

☕︎販売期間

 2023年4月20日(木)~通年販売予定

☕︎取扱店舗

 スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京

 スターバックス リザーブ® ストア 銀座マロニエ通り

 スターバックス コーヒー なんばスカイオ 3階店

 スターバックス コーヒー 東京ミッドタウン店

 スターバックス コーヒー ミッドタウン日比谷店

 スターバックス コーヒー LUCUA osaka 地下2階店

 スターバックス コーヒー シャポー船橋南館店

 スターバックス コーヒー 銀座 蔦屋書店

 

 

 

Starbucks Reserve®︎ Oleato™ Golden Foam™ Cold Brew

f:id:kyoro_skavifika:20230421110310j:image

☕︎商品名

 スターバックス リザーブ® オリアート™ ゴールデンフォーム™ コールドブリュー

☕︎商品紹介

 まろやかな味わいのスターバックス リザーブ® コールドブリュー コーヒーにバニラビーンシロップでほのかな甘みを加え、パルタナ エキストラバージン オリーブオイルを加えたゴールデンフォームをトッピングして仕上げます。香り豊かなフォームとスムースなコールド ブリュー コーヒーの味わいが調和したビバレッジです。

☕︎サイズ

 ワンサイズのみ(Tall相当)

☕︎価格

 ¥900〜¥960

 ※価格は使用する豆で異なります

☕︎販売期間

 2023年4月20日(木)~通年販売予定

☕︎取扱店舗

 スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京

 スターバックス リザーブ® ストア 銀座マロニエ通り

 スターバックス コーヒー なんばスカイオ 3階店

 スターバックス コーヒー 東京ミッドタウン店

 スターバックス コーヒー ミッドタウン日比谷店

 スターバックス コーヒー LUCUA osaka 地下2階店

 スターバックス コーヒー シャポー船橋南館店

 スターバックス コーヒー 銀座 蔦屋書店

 

 

 

Starbucks Reserve®︎ Oleato™ Oat Milk Latte

f:id:kyoro_skavifika:20230421110457j:image

☕︎商品名

 スターバックス リザーブ® オリアート™ オーツミルク ラテ

☕︎商品紹介

 パルタナ エキストラバージン オリーブオイルの豊かな風味からインスピレーションを得ました。スターバックス リザーブ®のエスプレッソとクリーミーなオーツミルクにパルタナ エキストラバージン オリーブオイルを加え、ベルベットのような口当たりと、豊かな香りのオーツミルク ラテです。

☕︎サイズ

 ワンサイズのみ(Tall相当)

☕︎価格

 ¥840〜¥900

 ※価格は使用する豆で異なります

☕︎販売期間

 2023年4月20日(木)~通年販売予定

☕︎取扱店舗

 スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京

 スターバックス リザーブ® ストア 銀座マロニエ通り

 スターバックス コーヒー なんばスカイオ 3階店

 スターバックス コーヒー 東京ミッドタウン店

 スターバックス コーヒー ミッドタウン日比谷店

 スターバックス コーヒー LUCUA osaka 地下2階店

 スターバックス コーヒー シャポー船橋南館店

 スターバックス コーヒー 銀座 蔦屋書店

 

 

 

 

最後に…

 いかがでしたか?

毎月のように新作のビバレッジを発売し続けているスターバックス コーヒーってすごいですよね。

今回のスターバックス Oleato™はスターバックスとしてはかなり力の入った商品リリースだったと思います。(発売当日の朝、スターバックス リザーブ®︎ ロースタリー東京にはハワード・シュルツさんがいらっしゃった)

このあともどんな商品が出てくるのかとっても楽しみですね♪

スタバの新作情報を見逃したくない方は、ぜひ読者登録をしてお待ちください♪

 

 普段の僕のブログではスタバの新作情報のことだけでなく、コーヒー豆のことやカフェ巡りのレポートなどを毎日投稿しています!

 

kyoro-skavifika.hatenablog.com

kyoro-skavifika.hatenablog.com

kyoro-skavifika.hatenablog.com

 

皆さんの読者登録やいいね!やコメントが励みになります☺

 

それではまた次回の投稿をお楽しみに♪

皆さんのコーヒーライフが豊かなものになりますように☕️