Ska vi fika?

~ time for coffee ~

【スタバ新作】カスタマイズの疑問解決します!メロンフラペチーノの詳細を大公開♪

皆さん いつもご覧いただきありがとうございます。

読者登録してくれている皆さんはこちらの投稿を覚えていますか?

kyoro-skavifika.hatenablog.com

 

こちらの投稿でご紹介したサマーシーズン第1弾となるフラペチーノが、4/12から全国のスターバックスで発売開始となりました!

去年のメロンフラペチーノとの違いはどんなところなのか。どんなところにこだわって作られたフラペチーノなのか。とっても気になりますよね!

 さっそく初日にお店に行って、店員(PTR)さんにおすすめカスタマイズやカスタマイズの出来る?出来ない?を聞いてきたので紹介しますね!

 

この記事に書いてあること

 

 

マーシーズン第1弾のフラペチーノはどんな味?

マーシーズン第1弾〜大人気“メロン”が果肉感アップで再登場!〜

『The メロン of メロン フラペチーノ®』は、どこから飲んでもまるで完熟したメロンのいちばん美味しいところだけを食べているようなフラペチーノ®です。今年は、果肉ソースの量が昨年よりも約1.8倍に増量されています。

 

今朝は『The メロン of メロン フラペチーノ®』を飲んできたので、こちらの商品について中身の紹介やカスタマイズの可否をお伝えします。

 

 

『The メロン of メロン フラペチーノ®』の中身はどんな感じ?

果肉感をアップして登場!まるで完熟したメロンの美味しいところだけを食べているような商品

芳醇な香りの赤肉メロンと、爽やかな香りの青肉メロン2種類のメロンをミックスさせた果肉感を堪能できる果肉ソースをカップにいれて、その上から爽やかな青肉メロンの果汁を使用したベースとミルクを合わせたメロンらしい華やかで豊かな風味のフラペチーノ®を注ぎメロン感を満載に。メロン風味のホイップクリームをトッピングして、最後の一口までメロンの香りや味わいが楽しめる一杯です。
 まるで完熟したメロンの美味しいところだけを食べているような『The メロン of メロン フラペチーノ®』で初夏の訪れを感じワクワクとした気分で楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

The Melon of Melon Frappuccino®

☕︎商品名

 The メロン of メロン フラペチーノ®

☕︎商品紹介

 メロンのおいしさを存分に楽しめる、どこから飲んでもメロンのフラペチーノ®

 カップ中の果肉は芳醇な香りの赤肉メロン果肉と青肉メロンピューレ、ドリンクのベースには青肉メロン果汁とミルクを使用しメロンらしい華やかさと豊かな風味を味わえます。さらにメロン風味のホイップクリームをトッピングしました。
 香りの青肉メロンとコクと甘みの赤肉メロン、それぞれの魅力を重ね合わせた、最後の一口までメロンの味わいを楽しめるフラペチーノ®です。

☕︎サイズ

 Tallサイズのみ

☕︎価格

 Tall:¥687(持ち帰り)/¥700(店内利用)

☕︎販売期間

 2023年4月12日(水)~

 ※なくなり次第終了

☕︎取扱店舗

 全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)

☕︎ドリンクの中身(Tallサイズの場合)

 *【中身】メロンベース

 *【底】メロン果肉(1杯)

 *【トッピング】メロン風味ホイップクリーム

☕︎カスタマイズ

 *メロンベース:増量× / 減量× / 削除× / 変更×

  ※ミルクの代わりになるものでカスタマイズ一切不可でした

 *【底】メロン果肉:増量× / 減量○ / 削除○ / 変更×

  ※メロンベースと一緒にブレンド可能ですが全体量は変わりません

 *【トッピング】メロン風味ホイップクリーム:増量× / 減量○ / 削除○ / 変更▲

  ※通常ホイップクリームに変更可能で、その場合のみ増量可能です

  ※メロン風味ホイップクリームに加えて通常ホイップクリーム追加は+50円

☕︎おすすめカスタマイズ

 今回のフラペチーノ®はカスタマイズの余地がほとんどないですね…

 そんな中でもおすすめしたいカスタマイズは

  *ホワイトモカシロップの追加(+¥50)

   →メロンとミルクの相性がより感じられそうですね

 

 

 

 

最後に…

 いかがでしたか?

毎月のように新作のフラペチーノを発売し続けているスターバックス コーヒーってすごいですよね。

今年の春のプロモーションはスターバックス史上初めてのコーラフレーバーを発表してくれました。

このあともどんな商品が出てくるのかとっても楽しみですね♪

スタバの新作情報を見逃したくない方は、ぜひ読者登録をしてお待ちください♪

 

 普段の僕のブログではスタバの新作情報のことだけでなく、コーヒー豆のことやカフェ巡りのレポートなどを毎日投稿しています!

 

kyoro-skavifika.hatenablog.com

kyoro-skavifika.hatenablog.com

kyoro-skavifika.hatenablog.com

皆さんの読者登録やいいね!やコメントが励みになります☺

 

それではまた次回の投稿をお楽しみに♪

皆さんのコーヒーライフが豊かなものになりますように☕️