Ska vi fika?

~ time for coffee ~

【スタバ新作】フラペチーノに次ぐ⁉︎スタバの「オリアート」が登場!

皆さん いつもご覧いただきありがとうございます。

読者登録してくれている皆さんはこちらの投稿を覚えていますか?

kyoro-skavifika.hatenablog.com

 

 

スターバックスの創業者であるハワード・シュルツ氏が新たにローンチしたフラペチーノやラテと並ぶ、スターバックスとしての新しいカテゴリを4/19にリリースして4/20から日本の一部店舗で取扱いをはじめるそうです!

今日はそんな新しい「オリアート™」についてご紹介していきます。

この投稿は情報量が多いので、2本立てでお届けします。

本日はオリアート™の概要について。

次回はオリアート™の商品情報について。

それぞれお楽しみください♪

 

 

この記事に書いてあること

 

 

スターバックス Oleato™ (オリアート™)』 日本上陸!

f:id:kyoro_skavifika:20230420054808j:image

 スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は、2023年4月20日(木)よりスターバックスのコーヒーとエキストラバージン オリーブオイルを組み合わせた革新的で新しいコーヒーのラインである『スターバックスOleato™』の商品を、スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京と、スターバックス リザーブ®を取扱う全国の店舗、合計63店舗で販売を開始します。

 このオリアート™は、スターバックス ラテをはじめとするエスプレッソビバレッジや、フラペチーノなどと並ぶ新しい定番のラインとして展開していくそうですよ!

 

 

 

革新的な“The New Coffee Ritual(新しいコーヒー習慣)”


f:id:kyoro_skavifika:20230420054840j:image

f:id:kyoro_skavifika:20230420054835j:image

f:id:kyoro_skavifika:20230420054832j:image

f:id:kyoro_skavifika:20230420054828j:image

 オリアート™は、スターバックスエスプレッソの文化にインスパイアを受けたイタリアのミラノで2023年2月22日にグローバルローンチしました。次に、創業の地であるアメリカシアトルのロースタリーをはじめとした店舗および西海岸のエリアを中心に3月23日に販売を開始。そして、スターバックスが北米(カナダを含む)以外で初めてブランド展開した地であるここ日本において、世界3番目のマーケットとして販売が開始されました!

 

 

 

 

オリアート™誕生のきっかけとは?

f:id:kyoro_skavifika:20230420055328j:image

 スターバックス創業者で、名誉会長のハワード・シュルツが2022年夏にイタリアのシチリア島で滞在したあるオリーブ農園での出会いから始まります。その農園の家族は、毎日スプーン一杯のエキストラバージン オリーブオイルを摂ることでこころに喜びを与えるという伝統を、何世代にもわたって受け継いできました。そこでハワードは、この伝統とコーヒーを組み合わせることを考え付きました。
本日、ハワードはパートナー(従業員)やお客様と共に、“The New Coffee Ritual(新しいコーヒー習慣)”の日本展開を発表する日を東京で迎えました。「ミラノ、そしてそれに続く米国の一部のマーケットでの発売以来、オリアート™に対するパートナーの誇り、そしてお客様の盛り上がりは予想をはるかに超えるものでした。この新たなコーヒーイノベーションを日本で展開するにあたり今週、私は東京を訪れていますが、コミュニティや人と人とのつながり、そしてコーヒーと手作りの味わいに対する情熱が永続的でかつ、それらの持つ意味が世界共通であることを改めて感じています。スターバックスのコーヒーとパルタナのコールドプレス エキストラバージン オリーブオイルという、自然からの最高の恵みを掛け合わせた、次なるコーヒーの革命を日本マーケットの皆様にご紹介できることをとてもうれしく思います。オリアート™はスターバックスの新たな可能性を教えてくれました」と、ハワードは語ります。
そして、ハワードからオリアート™のバトンを受け取ったスターバックス コーヒー ジャパンCEO水口貴文は、「スターバックスの革新的なビバレッジの新ラインを日本のお客様にお届けできることを大変嬉しく思っています。意外な2つの自然の恵みを組み合わせたこのビバレッジは、お客様の期待を超える、特別な体験になると信じています。」と話します 。

 

 

 

 

最後に…

 いかがでしたか?

スターバックス1984年にスターバックス ラテを、1995年にフラペチーノを。それぞれ導入してきました。それに次ぐような新しいラインの投入を2023年に。これからの成長がますます楽しみですね♪

スタバの新作情報を見逃したくない方は、ぜひ読者登録をしてお待ちください♪

 

 普段の僕のブログではスタバの新作情報のことだけでなく、コーヒー豆のことやカフェ巡りのレポートなどを毎日投稿しています!

 

 

皆さんの読者登録やいいね!やコメントが励みになります☺

 

それではまた次回の投稿をお楽しみに♪

皆さんのコーヒーライフが豊かなものになりますように☕️