Ska vi fika?

~ time for coffee ~

【Starbucks】ホワイトデーのお返しにオンライン限定商品はいかがですか?

 2022年の年末にブログを開設して、あっという間に3ヶ月が経ちました。3月に突入しましたが、世の中の男性の皆さんは「アレ」の準備は既にお済ですか?

 

そう。3/14はホワイトデーです!

皆さんはもう何か予約したり買うものを決めていますか?

今日はまだ決め兼ねている方々にオススメの商品をご紹介したいと思います。

 

本日のコンテンツはこちら

 

 

 

ホワイトデーの起源は知ってる?

Book195: オシャレ ホワイトデー イラスト フリー

 ホワイトデーの期限をお伝えする前に、バレンタインデーの歴史について少しお伝えさせて下さい。

日本のバレンタインデーは老舗菓子メーカー『モロゾフ』の販売戦略で「女性が男性にチョコレートを贈って愛を告白する日」として1932年に紹介し、現在のように定着したのは1960年代と言われています。

 一方、海外のバレンタインデーは家族や恋人の間でプレゼントを贈りあう日であったり、男性から女性へ贈り物をする日であったりと違いがあります。近年の日本でも愛の告白に重きを置かず、友人同士でチョコレートを贈り合う「友チョコ」を楽しむ方も増えていますよね。

 そして、3月14日のホワイトデーは、バレンタインデーのお返しをする日として、実は日本で始まったイベントです。

日本には「内祝い」や「香典返し」など、何かをいただいたらお返しをするという文化が根付いています。この「お返し文化」が土台にあった日本だからこそ、ホワイトデーが生まれたといえるでしょう。

 今でこそホワイトデーのプレゼントはさまざまな選択肢がありますが、当初はキャンディやマシュマロを贈るのが一般的だったようですよ。

 

 

 

スタバのお店では買えない特別なテリーヌの正体は?

 スターバックスはコロナ禍に入ってから、オンラインストアのラインナップをより充実させているんです。

そんな取り組みの一環として、現在オンラインストア限定でホワイトデーのギフトにピッタリなテリーヌを発売しているんです!

3/5現在はまだ在庫があるとのことでしたので、気になる方はぜひお早めにチェックしてみて下さいね♪

それでは商品の詳細をどうぞ!

◆商品名

 [オンラインストア限定] 3種のテリーヌ

◆商品説明

 自分へのご褒美に、ギフトに、3種の味が楽しめるケーキ

 ルビーチョコレート&ラズベリー

  ルビーカカオを使用したなめらかなルビーチョコレートムースは、フルーツのように華やかな酸味と爽やかな後味を楽しめます。断面にはラズベリーがちりばめられていて、甘酸っぱさとラズベリー特有の粒々とした食感がアクセントに感じられます。

 ピスタチオ

  ピスタチオ好きのために作られた濃厚な風味のナッティーでなめらかなテリーヌです。ピスタチオクランブルの上にはヘーゼルナッツムース、ナッツで食感が楽しいピスタチオガナッシュ、なめらかでピスタチオの濃く深い味わいのピスタチオムースを厚めに重ね、層の美しさにもこだわりました。

 マロン&チョコレート

  クリームチーズとヘーゼルナッツを合わせ、酸味を抑えたナッティーでコク深い風味のなめらかなムースは、大粒のマロンの甘露煮と、チョコレートコーティングのビターな風味を引き立てます。

◆販売価格

 ¥2,950 (税込、送料別)

 ※冷凍商品の送料は¥550(税込)となります

◆商品仕様

 *ケースサイズ[cm]:幅19 × 奥行10.5 × 高さ4

 *内容量:6個(各種2個)

 *賞味期限:到着日+14日以上

 *保存方法:冷蔵庫で3-5時間解凍が必要

◆販売場所

  以下のバナーからオンラインストアに飛べますよ

menu.starbucks.co.jp

 

 

 

 

最後に…

 いかがでしたか?

 今回はホワイトデーのギフトにおすすめなオンラインストア限定の商品をご紹介しました。

普段スタバによく行く方でも店舗では購入できない商品なので喜ばれること間違いなしですね!

 

 普段の僕のブログではスタバのことだけでなく、コーヒー豆の新作情報やカフェ巡りのレポートなども毎日投稿しています。

 

kyoro-skavifika.hatenablog.com

kyoro-skavifika.hatenablog.com

 

投稿を見逃したくない方は、ぜひ読者登録をお願いします!

皆さんの読者登録やいいね!やコメントが励みになります☺

 

それではまた次回の投稿をお楽しみに♪

皆さんのコーヒーライフが豊かなものになりますように☕️