Ska vi fika?

~ time for coffee ~

【スタバ新作】期間限定のチルドカップ「ジャパニーズチャイティーラテ」

 いつもブログを読んでいただきありがとうございます。
本日は12/19にスターバックスサントリー食品インターナショナルより発表された、チルドカップの新商品に関する情報をお伝えしていきます。

 

この記事に書いてあること

 

スターバックス® チルドカップの新商品が12月26日(火)より期間限定発売

 スターバックス・コーポレーションと、サントリー食品インターナショナル株式会社は、スターバックスのチルドカップシリーズより「スターバックス® ジャパニーズチャイティーラテ」を、12月26日(火)から期間限定で発売することを発表しました。

 

 

チルドカップシリーズとは?

 2005年9月の発売以降、スターバックスのチルドカップシリーズは、チルドカップコーヒー市場において高付加価値の商品群「プレミアムカテゴリー」を新たに創造し、ご好評をいただいています。

きょうは、どこをスターバックスにする?」のブランドメッセージのもと、新しい1日のはじまりや気持ちを整えたいとき、仕事や勉強に集中したいとき、ちょっと気分を切り替えたいときやほっと一息つきたいときに。いつでも、どこでも、お客様のそばで、何気ない日々をもっと楽しく、心あたたまるひとときを提供します。

今回、「スターバックス® ジャパニーズチャイティーラテ」を発売することで、新たなユーザーを獲得するとともに、チルドカップ市場におけるポジションをより強固なものにしていきたいという想いがあります。

 

 

 

商品情報はコチラ

中味の特長

 お正月に合う「和」の味わいをコンセプトに、ほうじ茶とミルクに香り高い山椒やシナモンなどのスパイスの風味を合わせた、日本風の香り豊かなチャイティーラテです。
一般的なチャイティーに使用される事が多いブラックティーの代わりに、日本の皆さまに馴染みのあるほうじ茶を組み合わせることで、日本風の新しいチャイティーラテの味わいを実現しました。

 新たな年の幕開けは、ほうじ茶とミルクのまろやかさと、「和」のスパイシーな風味がバランス良く引き立つ、「日本風チャイティーラテ」の心あたたまる味わいをご堪能ください。

パッケージの特長

 2019年の新年に向けて初登場以来、毎年の風物詩としてご好評をいただいている“干支デザインカップ”を採用しました。
今回は、2024年の干支である「辰」のイラストを、縁起の良い昇り龍として全面に配しました。
さらに、鮮やかな紅白と豪華な金色をふんだんに使い、新年のお祝いをイメージしています。気分も華やぐ、お正月にぴったりのデザインです!

Starbucks Japanese Chai Tea Latte

☕︎商品名
 スターバックス® ジャパニーズチャイティーラテ
☕︎容量
 200mlカップ
☕︎希望小売価格
 ¥219(税別)
☕︎発売期日
 2023年12月26日(火)
☕︎発売エリア
 全国のコンビニエンスストア
 ※一部の店舗では、お取扱いがない場合がございます。
☕︎公式特設サイト
 公式の特設サイトはこちらから確認できます

 

 

最後に…

 いかがでしたか?
本日のブログでは12/26に発売される新作チルドカップについて紹介しました。
干支がデザインされたカップを見つけたら、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?
「スタバ」の新作情報を見逃したくない方は、ぜひ読者登録をしてお待ちください♪

 普段のブログではスタバの新作情報やコーヒー豆のこと、カフェ巡りのレポートなどを投稿しています。
そんなブログの一例をご紹介すると

 

kyoro-skavifika.hatenablog.com

kyoro-skavifika.hatenablog.com

kyoro-skavifika.hatenablog.com

 

気になった投稿や楽しかった投稿があったら、いいね!やコメントを頂けると励みになります☺
それではまた次回の投稿をお楽しみに♪
皆さんのコーヒーライフがちょっとだけ豊かなものになりますように☕