Ska vi fika?

~ time for coffee ~

【スタバ新作予告】スタバから「ほっと」ひと息つける和みのティー体験!

 いつもブログを読んでいただきありがとうございます。
本日はスターバックス コーヒー ジャパン株式会社より発表された、12/26から新登場するフラペチーノやビバレッジに関する情報をお伝えしていきます。

 

この記事に書いてあること

 

3種のティービバレッジが12月26日から新登場!

 スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は2023年12月26日(火)より、年末年始の慌ただしい時季に、スターバックスティービバレッジで「ほっと」ひと息ついて、心安らぐ時間を過ごしていただきたく、和みのティー体験をお届けすると発表しました。

 深煎りほうじ茶を使用した『ほうじ茶 もちっと ミルク フラペチーノ®』、『ほうじ茶 まろやか キャラメル ティー ラテ』の他、華やかな香りの『ストロベリー ラベンダー ティー ラテ』を全国のスターバックス(一部除く)で販売するとのことです。

 

 

スターバックス オリジナルの風味豊かなほうじ茶を楽しめる!

 和みのティー体験をお届けする新商品は、ミルクやクリームと相性の良い強焙煎ほうじ茶と、香り高い浅焙煎の茎ほうじ茶をブレンドし、この商品に合わせて開発したスターバックスオリジナルの深煎りほうじ茶を使用し、2種類の個性豊かなほうじ茶の味わいをお楽しみいただけます。

2種類のほうじ茶ビバレッジ

 『ほうじ茶 もちっと ミルク フラペチーノ®』は、もちもち食感の求肥ブレンドしたほうじ茶のフラペチーノ®に、ホイップクリームとクリーム大福フレーバーソースを加えて、仕上げに、ホイップクリームホワイトチョコレートパウダーをトッピングしています。
一口目は、ホイップクリームとクリーム大福フレーバーソースのコクを感じ、飲み進めるとミルクやクリームと相性の良いほうじ茶の味わい、求肥のもちっとした食感を楽しむことができます。
まるで、ほうじ茶とクリーム大福を一緒に楽しんでいるような、ほっと心がゆるむ瞬間をイメージした商品です。

 『ほうじ茶 まろやか キャラメル ティー ラテ』は、オリジナルのほうじ茶をベースに、ミルク、ホワイトモカフレーバーシロップを合わせた口当たりがまろやかなティーラテに、ホイップクリームとやわらかな甘みとしっかりとしたコクが特長のビターキャラメルソースをトッピングしました。
ほうじ茶とキャラメルの相性の良い組み合わせで、ご褒美感のある特別なティーラテが完成しました。

慌ただしい合間のひと時に、2種類の異なるほうじ茶の味わいでほっこりするような心癒されるティー体験はいかがですか。

ほうじ茶の商品情報

☕︎商品名・価格(税込表記)
 ➊ほうじ茶 もちっと ミルク フラペチーノ®
  Tallサイズのみ <TAKE OUT> ¥678 <FOR HERE> ¥690
 ➋ほうじ茶 まろやか キャラメル ティー ラテ(Hot)
  <TAKE OUT> Short ¥540 / Tall ¥579 / Grande ¥624 / Venti® ¥668
  <FOR HERE> Short ¥550 / Tall ¥590 / Grande ¥635 / Venti® ¥680
☕︎取扱い店舗
 全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)
☕︎販売期間
 2023年12月26日(火)~2024年1月16日(火)予定
☕︎公式特設サイト
 公式の特設サイトはこちらから確認できます

 

 

華やかな香りのティービバレッジで、心華やぐ安らぎのひとときを

新登場のストロベリービバレッジ

 新登場の『ストロベリー ラベンダー ティー ラテ』は、ストロベリー、ラベンダー、ベルガモットの香り付けをした紅茶とミルクを合わせた、華やかで芳醇な味わいのティーラテです。
トッピングには、ホイップクリームとはちみつ、ストロベリーフレーバーパウダーをのせて、ほんのりピンク色の華やかなビジュアルです。
幾重にも折り重なる香りと甘みをお楽しみいただくことができます。

ストロベリーの商品情報

☕︎商品名・価格(税込表記)
 ストロベリー ラベンダー ティー ラテ
 <TAKE OUT> Short ¥520 / Tall ¥560 / Grande ¥604 / Venti® ¥648
 <FOR HERE> Short ¥530 / Tall ¥570 / Grande ¥616 / Venti® ¥660
 ※ストロベリー果肉・果汁5%未満
 ※はちみつを使用しています
☕︎取扱い店舗
 全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)
☕︎販売期間
 2023年12月26日(火)~2024年3月12日(火)予定
 ※一時的な欠品または早期に販売終了する場合がございます

 

 

最後に…

 いかがでしたか?
本日のブログでは12/26から新登場するティービバレッジについて紹介しました。
クリスマス翌日からスタートする商品なので、年末年始のゆったり過ごせるタイミングで試してみてはいかがでしょうか?
「スタバ」の新作情報を見逃したくない方は、ぜひ読者登録をしてお待ちください♪

 普段のブログではスタバの新作情報やコーヒー豆のこと、カフェ巡りのレポートなどを投稿しています。
そんなブログの一例をご紹介すると

 

kyoro-skavifika.hatenablog.com

kyoro-skavifika.hatenablog.com

kyoro-skavifika.hatenablog.com

気になった投稿や楽しかった投稿があったら、いいね!やコメントを頂けると励みになります☺
それではまた次回の投稿をお楽しみに♪
皆さんのコーヒーライフがちょっとだけ豊かなものになりますように☕

"