Ska vi fika?

~ time for coffee ~

【スタバ新作】バレンタインフラペチーノ第2弾が発売開始!おすすめカスタマイズも紹介♪

 皆さん いつもご覧いただきありがとうございます。

読者登録してくれている皆さんはこちらの投稿を覚えていますか?

kyoro-skavifika.hatenablog.com

 

こちらのバレンタイン第2弾のフラペチーノが、本日から全国のスターバックスで発売開始となりました!

見た目も豪華でワクワクしませんか?

 さっそく初日にお店に行って、店員(PTR)さんにおすすめカスタマイズやカスタマイズの出来る?出来ない?を聞いてきたので紹介しますね!

 

この記事に書いてあること

 

 

バレンタイン第2弾のフラペチーノはどんな味?

f:id:kyoro_skavifika:20230203070248j:image

艶やかなチョコレートのグラサージュソースをのせた、バレンタインならではの一杯

 第2弾のチョコレートビバレッジとして登場する『オペラ フラペチーノ®』は、生地やチョコレート、クリームなどの層を重ねた、フランスの伝統的なチョコレートケーキの“オペラ”をアイデアに誕生しました。

“オペラケーキ”のように、艶やかなビジュアルと、それぞれの層で異なるチョコレート感を堪能することができる、見た目も味わいもチョコレートを存分に楽しめるフラペチーノ®に仕上げています。

大切な人を想う時期だからこそ、スターバックスからお客様へ想いをこめた特別感を感じていただける一杯をご用意しました。

 

 

 

 

『オペラ フラペチーノ®』の中身はどんな感じ?

 ダークチョコレートパウダーとチョコレートチップ、アーモンドミルクに少量のコーヒーをブレンドしたチョコレート風味のフラペチーノ®をベースに、ホイップクリームをのせて、その上には表面を艶やかに仕上げるために開発したチョコレートグラサージュソースを平らに重ね、仕上げにはキラキラと華やかに輝く金粉パウダーを飾りました。

この3つの層からなる『オペラ フラペチーノ®』は、チョコレートチップの食感や、チョコレートとアーモンドミルクのほんのりビターで香ばしい風味、チョコレートグラサージュソースによって奥深いチョコレートの味わいが口の中に広がり、さらにクリーミーホイップクリームと組み合わせることで、オペラケーキを思わせる立体的な美味しさをご堪能いただくことができます。

カップの中で様々なチョコレートの味わいが重なり、自分好みに楽しめるのも『オペラ フラペチーノ®』ならではの特長です。

 

 

 

 

Opera Frappuccino®

f:id:kyoro_skavifika:20230203065651j:image

☕︎商品名

 オペラ フラペチーノ®

☕︎商品紹介

 オペラケーキをイメージした、つややかで高級感のあるフラペチーノ®

 アーモンドミルクをブレンドした、ほんのりビターで香ばしいチョコレートベースのフラペチーノ®に、ホイップクリームとチョコレートグラサージュソースを重ね、金粉パウダーで華やかに飾りました。

 それぞれの層で異なるチョコレート感を楽しめる、まるで“オペラケーキ”のような味わいの一杯です。

☕︎サイズ

 Tallサイズのみ

☕︎価格

 Tall:¥776(持ち帰り)/¥790(店内利用)

☕︎販売期間

 2023年2月3日(金)~2月14日(火)

 ※なくなり次第終了

☕︎取扱店舗

 全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)

☕︎ドリンクの中身(Tallサイズの場合)

 *【中身】フラペチーノ ロースト(1ポンプ)

 *【中身】アーモンド ミルク

 *【中身】チョコレートチップ(1杯)

 *【中身】ダークモカパウダー(1杯)

 *【トッピング】ホイップクリーム(少なめ)

 *【トッピング】チョコレートグラサージュソース

 *【トッピング】金粉パウダー

☕︎カスタマイズ

 *フラペチーノ ロースト:増量▲ / 減量○ / 削除○

  ※増量は可能ですが2ポンプにつき+¥50かかります

 *アーモンドミルク:増量× / 減量× / 変更○

 *チョコレートチップ:増量× / 減量○ / 削除○ / 追加○

  ※追加は可能ですが+¥50かかります

 *ダークモカパウダー:増量○ / 減量○ / 削除○

 *ホイップクリーム:増量▲ / 減量○ / 削除○

  ※金粉の上にホイップは乗せられないので、ホイップクリームを増量してしまうと液量が減るそうです

 *チョコレートグラサージュソース:増量× / 減量○ / 削除○

 *金粉パウダー:増量× / 減量○ / 削除○

☕︎おすすめカスタマイズ

 *チョコチップの追加(+¥50)

  →もっとチョコレート感のUPに

 *無脂肪ミルクへの変更(無料)

  →少し甘さを控えることができそう

 

 

 

 

バレンタインギフトにおすすめ

 2月に入って街中でもバレンタインギフトのPOPなどをよく見かけるようになりましたよね。

あと10日ほどでバレンタインがやってくるので、僕からおススメのスタバギフトをいくつかご紹介させてください。

 

 

 

 

最後に…

 いかがでしたか?

毎月のように新作のフラペチーノを発売し続けているスターバックス コーヒーってすごいですよね。

例年通りであれば2/14のバレンタインが終わると大人気のSAKURAシーズンがやってきますね。

今年のSAKURA情報が入ってきたらいち早く皆さんに扱えしていくつもりです!

スタバの新作情報を見逃したくない方は、ぜひ読者登録をしてお待ちください♪

 

 普段の僕のブログではスタバの新作情報のことだけでなく、コーヒー豆のことやカフェ巡りのレポートなどを毎日投稿しています!

 

kyoro-skavifika.hatenablog.com

kyoro-skavifika.hatenablog.com

 

皆さんの読者登録やいいね!やコメントが励みになります☺

 

それではまた次回の投稿をお楽しみに♪

皆さんのコーヒーライフが豊かなものになりますように!