Ska vi fika?

~ time for coffee ~

【3/10放送予定】フジテレビ『潜入!リアルスコープ』にスタバが登場!

 

 

 皆さん いつもご覧いただきありがとうございます。

本日はフジテレビの特番でスターバックスを始め、マクドナルドや日本ハムなどが取り上げられるとのことですので、皆さんにその詳細をお伝えしようと思います。

 

本日のコンテンツはこちら

 

 

 

潜入!リアルスコープ』とは?

f:id:kyoro_skavifika:20230307074006j:image

 皆さんは『潜入!リアルスコープ』というテレビ番組はご存知でしょうか?

この番組は、大人の社会見学をコンセプトに、あらゆる世界に潜入し、気になる物や人、場所に次々にズームアップする大人気情報バラエティ番組です。

 2010年5月15日から2015年3月14日までフジテレビ系列で毎週レギュラー放送をされていましたが、2015年以降は数年に一度のペースで特番として放送されています。

 

 目には見えない姿を瞬時に映し出すシステムを搭載した特殊潜入メカ「リアルスコープくん」が気になる場所やものなどに潜入し、あらゆる真実の姿を映し出す教養バラエティ番組です。

f:id:kyoro_skavifika:20230307074051j:image

テーマとしているもの以外に、リアルスコープくんが写した機械・建造物の詳細や関連人物の「好きな芸能人」「趣味」「マイカー」など本筋とは無関係なものを含む情報にも細かに着目し、小型のウィンドウで詳細情報を流すVTR構成が特徴で、スタジオのゲストもこのような小ネタに着目する事が多く、VTR中にガヤがそのまま入る形式が人気の秘密のようです♪

 

 

 

 

放送内容や放送日時はコチラ

 そんな大人気特番の放送があと数日後に迫ってまいりました。

気になる方は録画予約をしたり予定を調整してみて下さいね!

それでは詳細をどうぞ。

 

f:id:kyoro_skavifika:20230307075837j:image

◆番組名

 潜入!リアルスコープ 〜SDGsな食卓SP〜

◆系列

 フジテレビ系バラエティ特番

◆放送日時

 2023年03月10日(金) 20:00-21:58

◆放送内容

 SDGsな食卓スペシャル」

身近な飲食店や普段食べているものに目を向けると、意外なところにSDGsの取り組みがあった!?

マクドナルド“フィレオフィッシュ”のフィッシュポーション製造の新工場をテレビ初公開!」

シャウエッセンのおいしさの秘密!パリッと食感検査に潜入!」

スターバックスの最深部に、バラエティ番組初取材!

「ウニがピンチ!?テレビ初公開のウニ製造工場!」

「超ハイテク野菜工場にテレビ初潜入!」

更に、それぞれの企業が行っている驚きのSDGsの取り組みも紹介!楽しく社会化見学しながら、SDGsのことも学べちゃう!?

◆出演者

山里亮太南海キャンディーズ
丸山 礼
森 泉
見取り図(盛山晋太郎、リリー)
阿部顕嵐(7ORDER)

 

 

 

 

僕がとらわれていた「しなきゃ」

 今回放送される番組のテーマが『SDGs』ですね。

f:id:kyoro_skavifika:20230307080610p:image

これは2015年に国連で掲げられた「世界中にある環境問題・差別・貧困・人権問題といった課題を、世界のみんなで2030年までに解決していこう」という計画・目標のことです。

 

 最近様々な企業でこのカラフルなイラストとともに、自社の取り組みを発表していますよね。

このために自分ができることをしなきゃ!と思いました。

ただこういう取り組みは自分や周りが多少なりの不便さを感じながら達成するもので、いくらかの我慢しなきゃいけないものだと感じていました。

ただ、先日スターバックスが発表した店内用グラスのニュースを見て、考え方が変わりました。

写真映えしそうで、みんなが使ってみたいと思える魅力的なグラスを導入することで、使用率が増えたらごみの削減につながる!

そんな素敵な施策で、我慢するのではなく、楽しみながらSDGsな取り組みを推奨していく企業は素晴らしいと思いました😊

店内グラスに関するニュースが気になる方はこちらから確認して下さいね↓↓↓

kyoro-skavifika.hatenablog.com

 

 

 

 

最後に…
 いかがでしたか?

 今回ははてなブログのお題『私がとらわれていた「しなきゃ」』に合わせてSDGsな取り組みやテレビ番組についてご紹介しました。

 

 普段の僕のブログではテレビのことではなく、スタバやコーヒー豆の新作情報、カフェ巡りのレポートなどを毎日投稿しています。

 

kyoro-skavifika.hatenablog.com

kyoro-skavifika.hatenablog.com

 

投稿を見逃したくない方は、ぜひ読者登録をお願いします!

皆さんの読者登録やいいね!やコメントが励みになります☺

 

それではまた次回の投稿をお楽しみに♪

皆さんのコーヒーライフが豊かなものになりますように☕️