Ska vi fika?

~ time for coffee ~

【Turry's】タリーズの定番コーヒーにラインナップ追加!

 本日はタリーズコーヒーで2023年1月13日より発売され、定番コーヒーの仲間入りを果たすことになったコスタリカのコーヒーについてご紹介します。

 
記事に書いてあること

 

 

どんなコーヒーなんだろう?

 タリーズコーヒーのファミリーカンパニーと共に作るコーヒーが定番ビーンズに仲間入り

このコーヒーは、タリーズコーヒーを運営している伊藤園グループの会社と共同で作り上げた特別なコーヒーを、お客様にご体験いただけるよう、タリーズコーヒーの定番ビーンズとして発売されます。

まろやかで優しい甘みと程よい酸味が特徴のすっきりとした味わいに仕上がっているそうです。

その中にもチョコレートやカラメル、花のようなアロマを感じられ、口に入れた瞬間にシトラス系のフレーバー広がり、爽やかな気分にさせてくれます。

ぜひ、モーニングコーヒーや気分転換の一杯にオススメです!

 

 


 

Costa Rica La Minita Wetmill

f:id:kyoro_skavifika:20230113103657j:image
☕︎商品名
 コスタリカ ラ ミニータ ウェットミル
☕︎商品紹介

 まろやかでやさしい甘みと、ほどよい酸味が特徴です。
すっきりとした味わいの中にも、チョコレートやカラメル、花のようなアロマが香り、口に入れるとシトラス系のフレーバー広がります。

☕︎ローストレベル
 不明(豆を見た感じだと中浅煎り程度)
☕︎スッキリ感
 Medium(ややすっきり)
☕︎ボディ
 Medium(やや軽め)
☕︎生産国
 Latin America(コスタリカ

☕︎農園
 ラ ミニータ農園

☕︎加工方法
 水洗式
☕︎キーワード
 CLEAN,SMOOTH,BRIGHT
 透き通るような、なめらかな、明るい
☕︎発売日
 2023.01.13〜
☕︎価格
 ¥1,340(税込)/200g
☕︎購入場所
 全国のタリーズコーヒー店舗

 ※ 一部取り扱いをしていない店舗あり

 

 

 

 

Hacienda La Minata

f:id:kyoro_skavifika:20230113104251j:image

f:id:kyoro_skavifika:20230113104256j:image

 タリーズコーヒーのファミリーカンパニーであるDLTC社※が所有する農園です。

コスタリカの首都サンホセの南部タラスエリアに位置し、自然豊かな農園内にはウェットミル(水洗式精製設備)が備わっています。

自社農園内のコーヒーはもちろん、周辺農家のコーヒーも農園のフィロソフィーに共感し、共に作り上げることで、クリーンさの際立つコーヒーを作り上げています。

2016年にタリーズコーヒー担当者が初めて農園を訪問し、関係を築いてきました。

昨年、改めて農園を訪問したのをきっかけに、今回の商品化に向けて共に歩み始めました。

※2015年より伊藤園グループ会社となった“DISTANT LANDS TRADING CO."の略称

 

 

 


 最後に…

 いかがでしたか?
皆さまがコーヒーを選ぶ際のヒントになるような情報を発信していけるように心掛けていきますね。

 それでは、次回の投稿もお楽しみに♪